2016年の思い出をふりかえる

わたしのおもいで2016

1月

天鳳位すずめクレイジーさんと独歩さんのゲストに遊びに行って
すずめさん、独歩さん、RMU仲川pと同卓しトップを取って記念写真まで撮っていただいた。
憧れの天鳳位と同卓して心中めっちゃキャッキャして楽しかったという思い出。

 

2月

風邪、副鼻腔炎、膀胱炎、背中の湿疹、耳管開放症、さらに親知らずも炎症。
医療費で家計が爆発しかける。

協会の三添りんpと川崎MAPで同番したのがとても楽しかった思い出。

 

3月

湿疹に続き花粉症に襲われて抗ヒスタミン剤とステロイドの塗り薬にまみれ
またも医療費で家計が燃え始める。

毎月ゲストに入っていたぐるぐるの閉店。悲しい。
ぐるぐるの思い出はこちらの記事でどうぞ↓
http://nanchi.sakura.ne.jp/blog/archives/191

 

4月

胃腸炎襲来。粥とうどんばかり食べていたせいで痩せた。

 

5月

三添りんpの番組に呼んでいただいた。
【天和ボーイ】りんりんの☆お悩み相談室【なんちゅーか】

めっちゃ真面目にお悩みに答えたのにギャグ扱いされたことに関して
未だに納得いきませんがとっても楽しかったです。
みぞえさんすき♡

 

そしてそしてそして!!!!
THE YELLOW MONKEYの再結成ツアー初日をSUPER指定席で鑑賞!!!!
泣いた。
2004年のメカラウロコ15以来の色んな思い出が胸に詰まって
それでも生きてまたこの4人を生で見られることに対して泣いた。

あと地味に膀胱炎で辛かった。

 

6月

前期Rリーグが終了。
R2から降級したものの1期でR2に戻ることができた。
3位争いは最終戦別卓勝負になり実力で昇った感は全くないがツイた。


法政大学の麻雀サークルの新入生歓迎イベントのゲストに
RMUの仲川pと一緒に呼んでいただきました。
若人と麻雀。素晴らしい。学生のイベントに呼んでいただけるのはとても嬉しいし楽しい。

 

あとはひどい風邪をひいて寝込んだ。
携帯で漫画読めるアプリで東條仁作品にめちゃくちゃハマった。

 

 

7月

川崎MAPの大会ゲストに呼んでいただいた。
この大会は前回も出させていただいたけれどとても楽しいイベントです。


それからポケモンGOがリリース
ポケモン交換とかいうリア充御用達システムに排斥されていたので
ポケモンシリーズに全く触れてこなかった私初めてポケモンに触れる。
ガーディちゃんのかわいさにメロメロ。

 

8月

新潟市で開催された連盟の魚谷侑未pを応援する麻雀大会
第7回マーメイドカップのゲストに呼んでいただきました。

故郷新潟の大会のゲストに呼んでいただいたのはとても嬉しかったです。
私以外のゲストの方々が豪華すぎてとても緊張しました。
大会は協会の五十嵐代表と2回も同卓できて貴重な体験をさせていただきました。

それからこちらの番組内の1コーナー卓掃選手権に出演し
まさかの牌を拭かないという意味のわからんミスをする。
本当に意味が分からないけど私はそういうとんでもないミスをしうる
脳機能の障害があるので仕方ないな。
【全編無料】夏の祭典!スリアロ31時間生放送!・前半戦

そして上京してずっと行かねばと思っていた歯医者に意を決し行く。
やはり虫歯が見つかり歯医者だけは定期的に行かねばならぬと反省。

 

9月

我が口腔内に残った最後の親知らず、左下埋伏智歯の抜歯手術を大学病院でする。
めっちゃ腫れた。

そんで腫れた後内出血でびっくりするほど黄色くなった。

 

10月

体調が悪くてお仕事を度々お休み。

 

11月

やっぱり体調が悪い。

去年に引き続きティアラリーグ決勝進出を決めた。

12月

後期RリーグR2リーグ8位残留。
最下位だった第1節も含めて最終節が一番下手くそというひどい麻雀だった。

 

それからこちらの番組に代打で出ました。
【第9回】まぁじゃんトキワ荘~4団体の選手が集まって××しちゃいます~【2度目の大平】

最高位戦の大平女流最高位がとても素敵な人でした。
なぜか酔って抱きついたりしたような気がしますが
いきなり抱きついてくる変な女に嫌な顔しない大平pの寛大さに救われました。

 

それから待ちに待ったねんがんのサガスカーレットグレイス発売。
無理して買った限定BOX。後悔はしていない。

コラボバーにも行った。最高。

 

 

そして一年を締めるのは当然12月28日の武道館
初めて電子チケットという物で入場。
便利になったのはいいけど携帯の充電も気にしないといけないのは大変だ。

ライブ最高すぎて泣いた。
これが、ずっと、見たかった。
そういうライブだった。

大晦日は仲良しの天鳳メンツでセット。
たくさん負けたけどめちゃくちゃ楽しかった!
テレビが映る携帯持ってる人にイエローモンキーの紅白出場場面も見せてもらったし良い大晦日だった。

 

意外と色々あった2016年、いつもご贔屓にしてくれる皆様に感謝しつつ
2017年もよろしくお願い申し上げます。