ぐるぐるの思い出

2016年3月13日をもって一時閉店した久米川の雀荘”リーチ麻雀ぐるぐる”。
大体月1ペースで毎月出勤させてもらっていました。
t02200221_0596059813269807192
いわゆる一般的なフリー雀荘のゲストはこのぐるぐるが初めてのお店でした。
25歳の業界最年少女性オーナーが開店という珍しいお店で
RMUの多井代表や安達さんがゲストで行ったご縁から私にもお声かけ頂きました。

それまではノーレート雀荘のメンバーや健康マージャンのお仕事、
麻雀教室のアシスタントなどをメインでやっていました。
プライベートでもセットばかりでフリー雀荘に行くことも殆ど無かったし
コミュ障かつあがり症なので、初めての日はすごく緊張したのを覚えています。
卓に入って1戦目は黒棒出して飛んだのも覚えてますw

全く経験のない私をオーナーもメンバーの皆さんも助けてくれて
毎日納豆ばかり食べてるという話をしたらまかないも出してくれました。
ぐるぐるのフードは雀荘にしては珍しく全て手作りで
老舗の料理屋さんから秘伝のだしを仕入れているくらいの手の込みようでした。
私は塩焼きそばが好きで塩やきばっかり食べてましたがw

 

P1030558
一周年の記念の日にゲストに入らせていただいて
オーナーのしーちゃんの似顔絵タルトを持っていったりしました。

 

CSkqS_SUYAI9sVM_
ハロウィンのときには二人で一緒にコスプレしました。
ちょうど新潟の友人が黒いメイド服と水色のアリスの服を送ってくれて
このときは水色のアリス服を着ました。
しーちゃんのバニーちゃんがエロかわすぎてドキドキしました(*´Д`)

 

CW-qWDXUsAAc5LB_
クリスマスにはサンタさんにもなりました。
やっすい衣装を通販で買ったらペラッペラの薄いやつが届いて
おまけにスカートも短くてちょっと焦りましたw
やっぱりオーナーが女性だからかぐるぐるは水周りがすごく綺麗で
特にトイレが綺麗で大きな鏡も置いてあって居心地がとても良かったです。
卓間も広くとってあって空気清浄機も置いてあるし素晴らしいお店でした。

 

P1040082
オーナーのしーちゃんとはなんだかウマが合って
プライベートでもお友達としてお付き合いさせていただいております(*´ω`*)
結婚式にも呼んでもらってとても嬉しかったです。
結婚式のウェルカムボードはわしが描いた( ー`дー´)キリッ

 

たまに経営難で閉店したの?と聞かれることがありますが
不動産売買に伴う立退き等のやむ得ない事情だったと最後に添えておきます。

 

 

 

 

 

やっぱりコスプレ衣装もそれなりの金額出さないとダメやね(´・ω・`)