欲しいものリストと占いの話

とてもありがたいことにアマゾンの欲しい物リストを公開して欲しいという要望をいただきました。
そんなことを言っていただける方が存在するなんて恐悦至極。
誠に有難いことでございます。

実は以前鶴海さんが女流さんの欲しい物リストをブログで数人分公開していた時に頼まれて私も作ったんですが、作ってみたら趣味の本を並べるリストと化していました。

それは多分求められてるリストではないと思ったので、この度新しく食品だけ集めたやつを作りました。私も正直今は本とか買ってる場合じゃないですしね。
あんまり詳しくは書かないですけど私生活も虚無でしかないので。

これでリストを貼って終わりでもいいんですが、それだけではなんなので小話を一つ。
増田さんが占いに行ったお話をブログに書いてたけど、私も占われた話があってね。
(リストだけ見たい方は一番下までスクロールして下さい)

 

病気療養のため実家に戻って1、2年目の頃。
地元の友人がドライブに誘ってくれて、彼女の車に乗って福島県の五色沼まで行きました。

五色沼の遊歩道を友達と2人で歩いていると、沼のほとりで水彩画を描いているお爺さんがいました。

中々達者な絵を描かれているなあと思いながら脇を通り過ぎました。

丁度おじいさんの横の薮に黒い実のなっている植物があり、それを我々が眺めていたらお爺さんが話しかけてきました。

おじいさん「その実の名前知ってる?」
私「え!?何だっけね??知ってたけど忘れちゃったね?覚えてる?」
友人「えー何だっけ?私も忘れちゃったわー」
(ちなみに正解はヨウシュヤマゴボウ)

多分お爺さんはヤマゴボウのことなんかどうでもよくて
話を始めるきっかけだったんだと後から察したんですが、
お爺さんは全国津々浦々旅をしながら絵を描いているんだそうで
路銀を稼ぐために占いをしている、と。

おじいさん「1人1000円で占うけどどう?」

当時私は病気療養中で収入があまり無かったので当然めっちゃ渋い顔をしました。
と、その渋り顔を見たお爺さん、すかさず

「2人で1000円でもいいよ!」

2人で1000円!1人500円!やっす!!!
ということでじゃあいいかなと占ってもらいました。
占いしながら絵描いて旅してるなんてすごいロックを感じましたし。
聞かれたのは誕生日だけで占いは四柱推命系っぽかったですね。

何を言われたかと言うと…

42歳から幸運の星が巡ってくる。
普通は幸運の星は1度に1つしか巡ってこないけど、私の場合42歳の時に同時に2つの幸運の星がくるからものすごい幸運。
五木ひろしと同じレベルの幸運がくる。
その代わり42歳までは運気薄弱。病気も42歳になれば治る。
ただし運気があまりに激しく変化するため、それに体が耐えられなくて大病してしまうかもしれないし下手したら命も危ういから42歳になったらマジで気をつけた方がいい。
それを乗り越えれば大丈夫だけど、42歳までの運気が細いからそれまで保つかも心配。

みたいなことを言われました。
いや、そんなリスクあるなら2つ同時じゃなくていいから1つずつで2回来てくれよ。
しかも42歳って大分先だなって当時は思いました。
今となっては結構近づいてきたな、みたいな気持ちですけどね…(ヽ’ω`)

当たるも八卦当たらぬも八卦。42歳で病気が治ってくれたら嬉しいんですがね。
あと首を常に布巻いて温めた方がいいよって言われました。

欲しい物リスト↓
http://amzn.asia/0Dhbv6V

さてこのリストどこに置いておこうかな。
大抵はプロフィールとかのとこにある気がするのでその辺に置いておきます。