逆流性食道炎だってハンバーグが食べたい!!

逆食の運命を背負い脂物に別れを告げて数ヶ月
思い出すのは寿司ピザケーキチョコレートにアイス達との楽しかった日々
肉の塊食べたい。。。
そうハンバーグとか…。

ハンバーグ食べたい!!!!

 

でも食べちゃいけないんだって、つらい(´;ω;`)
ほんとつらい…。

仕方ないから鶏ムネササミでそれっぽい物作って気分だけ味わおうね

 

材料

鶏ムネorササミ 雰囲気g
豆腐 1パック
味噌 大さじ1
卵 1個
生パン粉 雰囲気g

 

作り方

鶏肉を包丁ミキサーミンサー等でミンチにする。
売っている鶏ひき肉はどの部位が使われているか分からないので自分でミンチにするしかない。
材料を全部ボールにぶち込む
パン粉は買ってくるの忘れたから無い
粘りがでるまで混ぜる
適当にハンバーグっぽい大きさに成形してよく焼く
逆食マンは油をしくならオリーブオイルで頼む
逆食じゃない人は好きな油で焼いて
色が薄すぎてハンバーグっぽさがないが食感だけはそれっぽい物ができる
味はとても薄いので病人以外は塩を足すか醤油をかけよう
逆食マンは薄味で我慢だ

 

豆腐も鶏肉も白いから100%肉だと思って食べるとダイエットが捗るぞ!

アレンジとしては茹でた人参を細かく刻んだ物を入れると見た目がちょっと素敵になる。

余談だが一度冷凍して半解凍した肉をサイコロ状に切ってミキサーにかけてひき肉を作るやり方があるが、あれは確かにひき肉になれるのだが途中でひっかかかってミキサーが止まってしまいコンセント抜いてリセットボタンおして再起動したりしなくてはならなくなったり、壁に張り付いて回らなくなるのでまめに人力で中身を移動させる必要があるし、さらに後始末とかを考えると全然楽じゃなかった。でも包丁で叩き続けるのはとても疲れるし面倒臭い。困る。

 

まじで油が要らない上に焦げ付かないフライパン先生はコレ