楽しいフォトレタッチ

どうも、私です。

新年度も始まったことだし、心機一転整形しました!!

スクリーンショット(2014-10-02 15.37.28)

・・・と、いうのはもちろんネタとして、中々良くレタッチできたと思います。

頭蓋骨の形、頭の大きさ、眉、目、歯並び、唇、各パーツの位置全て修正しています。
唯一大きさと位置程度しか変えてないのは鼻だけですかね。
こんな顔に産まれていたら人生イージーモードだったかなあ(っ´ω`c)
髪の色は面倒くさくてやっつけ修正なのでちょっと不自然ですが、
まあ面倒くさいのでこれでいいでしょう。

スクリーンショット(2015-04-01 23.02.59)

これは失敗バージョン。
ちょっと気持ち悪くなっちゃいました。
見せた人に「場末の風俗嬢みたい」と言われました(ヽ’ω`)

上と下の画像で大分印象が違いますが、元画像はもっと違います。
かなりの改変ぶりをお見せしたいのは山々ですが、
そんな汚い写真を載せるつもりは皆無なのであしからず。

私の写真が見たい方はRMUの公式サイトの女流選手紹介ページを見て下さい(完璧な誘導)
自分のブログ開くたびに自分の顔写真見なきゃいけないとか耐えられませんからね。

私結構フォトレタッチは好きなんですが、肖像権や著作権の問題等で
web上に公開できる物って限定されてしまいますね。

最後に2年位前に作ったレタッチ画像も公開したいと思います。

究極のほこ×たて!photoshop職人vs最凶のブス!
↑こちらのオモコロさんの記事に載っていた画像を使わせてもらいました。

20130707_45473_shuusei左が元画像、右が私がレタッチしたものです。

ちょっと不自然ですけど中々イケてるでしょう?(*´ω`*)

【オモコロ】photoshop職人vs最凶のブス レタッチ画像まとめ

他の方のレタッチのまとめもありました。
ここまで大きく改変するとレタッチ職人の好みで完成した顔が全然違うのが面白いですね。

ちなみにRMUのサイトに載っている宣材写真も勿論自分で修正し・・・
ようと思ってたんですが、プロのメイクさんとカメラマンさんの腕がすごすぎて
私のレタッチ技術をふるう隙がなかった(´・ω・`)めっちゃ修正してやろうと思ってたのに。