ワレがうつになりまして

明けましておめでとうございます。

新年早々不穏なブログをかましていきますが、今年もよろしくお願いします。

 

さて昨年8月末からレクサプロという抗うつ剤を毎日10mg飲んでいます。
どうやら私うつ病と診断された模様です。

 

 

うつ病というと希死念慮に苛まれ日常生活にも支障を来す、そういう病気だと思っていましたが、そうでもないみたいです。
私、全く死にたくないです。むしろ長生きしたい。
というか不老不死になって人類の栄枯盛衰を歴史の外から見守り、自分の子孫の繁栄を影から支え続けたいと願っています。
というのは無理なので、孫の結婚式に出られる位長生きして、葬式では孫や子供達が私の思い出を語らいながらイエローモンキーの曲を流してくれるのが人生の終わりでありたいと思っています。

 

仕事だって問題なくこなしていますし、メンタルの具合うんたらで支障を来たし休んだことなど未だかつてありません。
うつ?コレってうつなんでしょうか?

 

公表するなんて勇気あるねと言われましたが、うつ病なんて治療すれば治る病気だし、私の場合希死念慮も、そもそも鬱の自覚すらないので特に何か気を使って頂く必要もないです。
そもそも患者の半数がうつ病を合併すると言われる慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎を10年以上患っててうつ病を今まで回避してたのがすごいよね。
偉い。頑張った。

 

 

人々が想像するTHE鬱みたいな状態になったこともあるんです。
空が青いから死にたい、みたいな状態になって四六時中悲しくて涙が出てくる、そういうやつ。
因みにそれは月経前症候群によるもので生理が来るとカラっと治ったので漢方薬を処方され解決しました。
女性で定期的に鬱っぽくなる人は基礎体温を付けて鬱の時期が排卵日前後や高温期と重なってないか確認してみましょう。
精神症状だけだと意外と生理周期との関連性に気づきにくいです。

 

で、そのPMSに効く漢方薬をもらいに毎月精神科医の元に行ってたわけです。
PMSによる鬱は婦人科でも診てもらえるので、精神症状以外にも気になる症状があれば基本は婦人科の方へ行きましょう。
特に定期的に婦人科検診してない人は。
私は定期的に検診してましたし、精神症状しかなかったので待合室が混まない精神科を選びましたが。

精神科に行くと何でもうつにされるとか薬を出されるとか言われていますが、そんなことは無いんです。
だからもっと気軽に行って欲しい。
うつ病だって早期発見早期治療です。
重症になってからじゃ治りにくいですしね。

 

 

私なんかストレスで胃炎やら食道炎になって本当に辛くて辛くて、これは流石にうつ病になったんじゃないかって医師に相談したらそれは性格ですって一蹴されて薬も出してもらえなかったんですよ!!

 

でも何故か!

ある日突然!

お前様子がいつもと違う、おかしいって言われて、いや、死にたくもないし仕事も出来てるから必要ないと必死のアピールをしたにも関わらず!
うつ病の診断が下され薬が処方されました。何故だ!!!

患者が訴えなくとも病気見破る名医か!?名医なのか???

結果薬は飲んで良かったと思います。
うつ病にはこんな自覚ないパターンもあるんだと知りました。
つまり早期発見できたというわけです。
体がポンコツすぎてあらゆる診療科に定期的に行ってるのが功を奏しました。

 

どうして薬を飲んで良かったのかはまた次の機会に。
うつだから長い記事書くのつれーわ。メンドくせーわ。
うつだから治るまで自分甘やかしてくわー。ワハハ

 

ところでAmazonさんからお前のアフィリエイト誰も買わないから1月16日までに実績ゼロだと閉鎖するぞってメールきたので、下のリンク踏んでからお買い物してくれる優しい人いませんか。
リンクの商品じゃなくてもリンク踏んだその窓でお買い物すれば実績になると思うので、誰か氏お願いします。
みんなが買うような物が全く分からないのでランキングから適当に選びました。
オススメはマヌカハニーとスマホスタンドです。